All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.10 (Tue)

雪ん子☆ぽらちゃん♪

成人式の日と今日は、少し寒さも緩みましたね♪
なんかちょっとホッと一息って感じかな。
といっても、みみふぁみの住む大阪は、たいした寒さじゃないわね、汗。


連休をのんびり過ごしていたら、ぽらちゃんからお便り来ましたよ♪



ぅおぉ~!銀世界! 晴天! 楽しそう!!!
連休を別荘で過ごしてたのね~いいなぁ

2ヶ月前に遊びに行かせてもらった時の散歩道が、今は真っ白~なんだ!

日曜は、最低気温が-14℃、積雪80cmだったそう。

新雪の中をぴょんぴょんと跳ねるように走るぽらちゃん
元気だねぇ!!!



まさしく 『雪やこんこ…♪ 犬は喜び庭駈けまわり♪』 なのね
雪道の散歩を存分に楽しんだら、アンヨがこんなことに…ぷ。

120110_snow_white_01.jpg
                 (この困ったちゃんな顔がまた、拓次に似て可愛い! えっ?汗)

120110_snow_white_02.jpg

ぽらちゃんって、結構爆走するのね  驚いちゃった!

ボク達も、ちっこい車に乗ってブーンっと、おっきい公園に行ったんだよね

120110_snow_white_03.jpg

そのネタは、また次回
はぁ、ぽらちゃん、いいなぁー羨ましぃー


ポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

23:15  |  いろいろ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.04 (Wed)

お正月休み、おしまい♪

とっても寒いお正月ですね。 風が強くてブルブル~な毎日でした。
お散歩も暖かい時間に一回行くだけで、サボっております(汗)

元旦は、いつものように賑やかに、ばぁちゃんちに大集合!
のべ11人とおチビちゃん2人で、お節にお雑煮、お肉にお酒。そしてお年玉

120104_newyear_01.jpg

みぃーちゃん一家は、年少2人(ショコラ&じゅじゅ)を連れてお散歩に。
K君にプーさんをもらってゴキゲンみぃーちゃん。

120104_newyear_02.jpg

2日は、友達に会いに出かけ、ついでにバーゲンをのぞいたり…。
うーーー!凄い人・人・人…だった。 何も買えずに退散(笑)。

3日は、ウクレレ仲間の新年会があり、先生のお宅へ。
(ちなみに先生と同じ干支生まれ。ふ、ふ、二まわり違いの…大汗)
美味しい鍋やらお酒やらで楽しい時間。
若者の恋バナを聞いて、胸きゅ~んとなったわ。
大丈夫!また、素敵な出会いがあるよ、きっと!!!
(なんてアタシが言っても説得力ないか…

4日、お休み最終日の今日は、あんずちゃんのところに年始のご挨拶♪

120104_newyear_03.jpg

はぁ、お休み終了~です。
わんずとゆっくりお出かけ出来なかったけど、すぐまた連休があるしね。

そーんな、お正月休みでしたっ。
という訳で、明日から留守番頼みますよ! 拓次くん!

120104_newyear_04.jpg

また、拓次のアップかよ~とか、ツッコミは受け付けません(笑)
だって、可愛く撮れたんだもの…
今年もこんなノリで行くつもり。 よろしくお付き合いくださいましね


ポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

23:50  |  いろいろ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.15 (Mon)

あいちゃ~ん♪

今朝は、曇り空。 すこーし風もあって、お散歩ラクチン!でした。
そして、こーーんなに賑やかなお散歩だったよ

うちのトリオとすみれ&あられでお散歩していると…。

110815_tqc_01.jpg

まめちゃんとシフォンちゃん。 シフォンちゃんは、まめちゃんちにお泊り中。
ちっちゃくて人懐こくて可愛いの 。 そして、わちゃわちゃお散歩続行。

110815_tqc_02.jpg

ダルくんにも会ったし。まぁ、賑やかなお散歩でしたわ(笑)。


昨日8月14日は、甥っ子宅へ! そしてそこにいたのは…

110814_ai_u_01.jpg

あいちゃん♪ お久しぶり~
あいちゃんは、ななの娘。三姉妹(きゅう・あいちゃん・プリンちゃん)

110814_ai_u_02.jpg

お母さん以外の抱っこは好きじゃない、お腹を見せたりしない…。
と、聞いたけど、ぜーんぜん、大丈夫。
いっぱい抱っこしたし、お腹もナデナデしまくりぃ~(笑)

110814_ai_u_03.jpg

みぃちゃん(もうすぐ4歳)とも、とっても仲良し♪
おりこうさんで大人しいねっ!あいぼん!

あいちゃんも参加の昨日のメインイベントは…。

110814_ai_u_04.jpg

姪っ子ちぃのダーリン「U-kun」のお誕生会。
お誕生日おめでと。(ちょっと早めだけど、笑)
ケーキ、美味しかったねぇ  (写真見てたら、またすぐ食べたくなった…ジュルッ)


いやぁ、あいちゃん可愛かったな
むっちり感(^_^;)とか、おっとり感とか…きゅうと良く似ているね。
来月は(?)、みみ・なな・たく・きゅう・ショコ・じゅじゅと、
みーんなでお散歩しよう~ネ

ポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

18:20  |  いろいろ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.16 (Thu)

きゃっ!しあわせ~♪

雨、降ってます。そーだよね、梅雨だもの…ね。

昨日も今日も、ジメジメ暑い~ってことにはならず。少し肌寒い毎日。
先日、扇風機、再稼働しましたが、またもや休止中(笑)
新しく買った冷え冷えマット、誰も見向きもしやしない、ぷ。


従妹んちの「メイちゃん」、お腹の虫さんもいなくなって、メキメキ成長中。
やんちゃになってきたらしいけど…

110616_happy_01.jpg

ひとたび、電池切れ(?)すると、こんな可愛い寝顔。
こりゃぁ~、癒されるわ。見てるだけでしあわせ~♪気分。

110616_happy_02.jpg

こっちは、アタシの癒し係、拓次くん。
ぽらちゃんにもらったベッドにきっちりはまって…。爆睡中

110616_happy_03.jpg

すんごい、癒されるっ!!!(えっ?)
誰がなんと言おうと(爆)、アタシの癒し係なんだからっ。
寝顔があまりに可愛いので ちゅーってしたら、案の定…。
嫌がられました(しゅ~ん)。でも、しあわせ~♪(←アホっ)


↓↓↓こんな顔のお二人さんも、しあわせ~♪のようで…。

110616_happy_05.jpg

土曜日、晴れるといいねっ!
いや、晴れずとも雨は降りませんように

ポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

23:52  |  いろいろ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.06 (Mon)

優しい気持ち♪

6月5日(日)
じぃーちゃん(父)の5回目の召天記念礼拝に行ってきました。
去年の記事はコチラ 教会&ランチ☆

じぃちゃんっ子だった「きゅう」。
じぃちゃんが、いなくなって2ヶ月頃の写真。

110606_jichan_01.jpg

『じぃちゃん、心配しないでいいよ♪ ばぁちゃんの事は、きゅうが守ってあげる』
(暑くはないかいかしらね?ばぁちゃんもきゅうも。少し淋しそうなお顔だね。)

礼拝が終わって、「○○さんのご家族ですか?」と呼びとめられ…。
「お父様には、本当に助けられ励まされてたんです」

えっ?じぃちゃんに?
一同(母、姉、義姉、姪、あたし)ビックリ!

何やら大病された時、ひょっこり病院に出かけては、
「大丈夫や、元気になる。」言葉は少ないけど励ましてもらったと。
自分と同じような病気だったので、それなりに説得力があったのかもね。
転院してからも、またひょっこりやってきては、同じことを言っていたらしい。

みんな、その姿が目に浮かぶようで、おかしいやら嬉しいやら…。

そして、この春に赴任された、新しい牧師先生に皆でごあいさつ。
「○○さん、よく知ってますよ。いつもわんちゃんと牧師室に…」だって!

早朝の勉強会に、きゅうを連れて行ってたもんね、汗。
きゅうはいつもおりこうさんに、決まった席でちょこんと座っていたと。

110606_jichan_03.jpg

『お見舞いの話も、新しい牧師さんも、きゅうは知ってるわ~』
そうだよね、その頃の事は、きゅうが一番知ってるかもね。

一年ぶりの教会。 とっても優しい気持ちになった日曜日でした♪

110606_jichan_02.jpg

お散歩道の紫陽花いろいろ、今日も撮ってみたよ。
ぜーんぶ、よそんちのだけどさ…汗。

ポチッとお願いしまっす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

16:45  |  いろいろ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
