All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.09 (Mon)

しゃんぷぅ♪

11月8日(日)

今日は、張りきって(?)←そうなのか?
拓次、きゅう、ショコラ、みーーんなシャンプーしました。
シャンプー&ドライヤーを一人で三回繰り返すので、結構大変です・ω・

091108_shampo_00.jpg
拓次は、9月ごろから皮膚の調子が悪くてうるうる
(首のあたりが油っぽくなって、全体がかゆかゆ~。いわゆる脂漏症)
3~4日おきにシャンプーしていました。先月からは、週一回でやっと落ち着いてきました。
(Virbacのケラトラックス)

きゅうは、背中に湿疹?があって、後ろ足の内側も痒いみたいです。
舐めたり噛んだりしたら、ダメだよ~。
(ノルバサンシャンプー0.5)

ショコラは特別問題なし!なので
(オーツシャンプー)

なんだかねー、キミたちねー、シャンプーもあれこれ大変なのよ。
どれかひとつにまとまらないかねー・・・


シャンプーのあとのドライヤーがこれまた時間がかかるぅーsn
これまで、キキちゃんのドライヤーを借りていたんだけど、
今回、同じようなのを見つけたので早速購入。
(本当は同じのが欲しいのだけれど、もう販売してないのよ~残念)
091108_shampo_01.jpg

風量はほんの少し落ちるかな?、でも角度も自由に変えることができるし、
軽いし使いやすくて、満足です。
なにしろ両手が使えるので、便利便利GOOD

091108_shampo_02.jpg
ふわふわで、キレイになったねー、おりこうさんでした笑い。

拓次くん、シャンプーのあとはいつものスタイルでお休みになっておりました。
あのぉ~、疲れたのは私ですけど…ぷぷ
091108_shampo_03.jpg


***オマケ***
こちらも、すっきりんこ~の『仙台のみみちゃん』
羊が苦手な、ボーダーコリーですぅキャッ

みみちゃん、もしかしてすでに今年もコタツ犬ですかーっ?
(おぉっ!べっぴんさんやんかー、お手てはまぁーるくて可愛いーすきすき!
091108_shampo_04.jpg



19:15  |  たくきゅうしょこ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: タイトルなし

大地くん

きゅうの場合は、流す前にしばらくそのままにしないといけないし、
拓次は、しばらくそのまま&二度洗いe-351
だけど、シャンプーで良くなるんだったら、それくらいのことはねe-454

途中で休憩しながら(←わたしの)なので、4時間近くかかりましたわ、ふぅっ(笑)
ちゃくく | 2009年11月11日(水) 22:17 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

コナンくん

3つ(?)まとめてシャンプーはそんなにないんですけどねe-443
(ここんとこ、たくのシャンプー頻度が高いだけで…)

きゅうはたいしたことないですが、拓次のかゆかゆは心配しました。
でも、随分良くなってきました~e-278アリガトe-287
ちゃくく | 2009年11月11日(水) 22:11 | URL | コメント編集

みんな違うシャンプーv-237
大変だぁ~。
大地クン1匹をシャンプーするのにも全部で1時間ぐらいかかるのに・・・。
しかもほぼ真っ裸で・・・。
でもみんなカユカユがましになってよかったですね
だいち | 2009年11月11日(水) 16:50 | URL | コメント編集

うちは一匹v-286でも二人がかり、ショコちゃんとこは一人で三匹 大変v-363助っ人に行きますよv-91かゆかゆ、ましになってよかったですねv-290
コナン | 2009年11月11日(水) 10:24 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

拓次ファンのまるちゃんママさん
(↑アリガトーe-266

みんな、ドライヤーは嫌いじゃないけど、シャンプーは苦手なので
大騒ぎなんですよ~e-351

およふくv-210、楽しみにしてますね。
うちもメンバー大勢なので、手作りできたらなぁと思いつつ、
未だチャレンジできてませんe-68
いつか、きっとe-2(←気合いだけ~)
ちゃくく | 2009年11月11日(水) 07:32 | URL | コメント編集

(*>ω<*)コンバンワ~♪ ご無沙汰しちゃってます><
まぁ~!!!3匹のしゃんぷー!!大変そう><
でも みんな とってもイイコちゃんで綺麗になりましたね!!

家も・・・2週間経過しちゃって クチャイクチャイです。゜(゜´Д`゜)゜。
今週末、絶対洗います(*´ω`*)

また遊びにきます!服が出来たら画像UPするので
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪

・・・拓ちゃんファンの まるより☆(笑
☆まる☆ | 2009年11月10日(火) 20:46 | URL | コメント編集

Re: おひさ~!

ぉお、コタツはまだでしたかe-68
てっきり、みみちゃんはコタツに…と思ってましたわ。失礼e-277

えっ?みみちゃんも『オープン』スタイルっすかe-446
あのさ、レディなんだからさ、拓次みたいにおっぴろげないよーにねe-266
ちゃくく | 2009年11月10日(火) 13:27 | URL | コメント編集

Re: すっきりんこですねぇ♪♪

みんなは、すっきりんこe-454わたしは、ぐったりんこe-444(笑)
まぁ、おばぁちゃんちでお風呂もですか?至れり尽くせりですねv-286v-48

前から見ても、横から見ても、ひっくり返っても…激似ですかe-257(汗)
ちゃくく | 2009年11月10日(火) 13:16 | URL | コメント編集

おひさ~!

お久しぶり~!!みみさん登場ありがとさんです。v-222こたつはぐっとがまんe-441(私が?)してまだ登場していません。しかし、時間の問題だと思います。この後、みみさんも、拓ぼんに負けないオープンe-351なスタイルでおやすみでした・・・
仙台のみみママ | 2009年11月10日(火) 08:18 | URL | コメント編集

すっきりんこですねぇ♪♪

v-286おしゃんぷう、お疲れさんですv-15すご~い武器(ドライヤー)があるんですねっ!!知らなかったe-350
ぽらちんは、週末の「ばぁちゃんちでのお泊り」で、お風呂も済ませて帰って来たので、さらさらヘアーですv-332
それにしても・・・たくちゃんの「ひっくり返ったお姿」e-141ぽらちんです。激似で感動ものです♪かいかいさん、早くよくなりますようにv-425
ぽらむおんま | 2009年11月10日(火) 00:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
