All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.27 (Sat)

きゃー!こわいよ~!

8月27日(土)
午後から、拓次のパウ毛のお手入れをして、拓次ときゅうのシャンプーをして…。

たく&しょこが、ピトッとくっついてネンネしているのをパチリ。
きゅっきゅが、可愛かったのでパチリ(笑)。

110827_tqc_thunber_01.jpg

と、ここまでは、のんきに過ごしていたのだけれど…

『1時間当たり77.5ミリの激しい雨が観測され、
1979年9月30日に記録された観測史上最多記録に並んだ。』


と言う、ビックリ な、豪雨にみまわれた、みみふぁみエリア。
オマケにカミナリ鳴りまくり…トホホ。

こうなると、ややこしいことになる訳で  (写真ブレまくり、汗)

110827_tqc_thunber_02.jpg

背中にかきついてくるショコラ。

110827_tqc_thunber_03.jpg

膝に乗ってきて、ヘロヘロ~ハッハッーな、拓次。

110827_tqc_thunber_04.jpg

あたしも、抱っこ~抱っこ~な、きゅう。

ショコちゃん、隅っこに隠れたり…。
しっこマットでガクガク・ブルブル~となったり…。




そりゃもう、たーーーいへんでした

110827_tqc_thunber_05.jpg

雨が上がってから、ききちゃんが気分転換にと寄ってくれたけど、
おしっぽは、下がったままだったよ。(ききちゃんも、えらく恐がってたそうな

凄い雨とカミナリだったね、疲れたよアタシも(汗)。
あんなにまとめて降らなくてもいいのにねぇ。


ポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

23:31  |  たくきゅうしょこ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 御姉妹で・・・

クッキープリンのお姉さん~
いやぁ~、あのゲリラ豪雨は参りましたv-12
うちもカミナリの時は、ばぁちゃんではダメだそうで、
全員がダコダコ~で、難儀なことです。
あの夜は、みんな爆睡!!!相当、疲れたようです(笑)
なな母さんは大丈夫なのに、三姉妹揃ってダメダメですね。

風紀委員のプリンちゃん、可愛いお顔でヤ○○さんにへ~ンシン!?ぷぷ。
ぉお~こわっ!e-451
ちゃくく | 2011年08月30日(火) 22:58 | URL | コメント編集

御姉妹で・・・

こんばんは。全く同じく…。
プリンも、ヘ~ヘ~ハ~ハ~言われます…。

昨日は、皆生温泉からの帰り道
サービスエリアでトイレ休憩を取っていた際に
『ゴロゴロ』とやってきたので
慌てて車に戻ると、すでに遅し…

プリンは、まさにブログに載っている
ショコちゃんやキュウちゃんの様に
目を見開き、ヘ~ヘ~ハ~ハ~、
ダコダコ状態でした。

私は運転するので抱っこは出来ないので
母が抱っこしていたのですが
どうも、母ではダメらしく
私の運転席に飛び移ろうと試みて
危ないので母に静止されていました。

次のサービスエリアで
ぎゅーっとだっこをしたら
落ち着き、そのあとは車中で爆睡してました。

私は、丁度時間的に良かったのか
雨には降られず大阪まで戻って来れました。

しかし、みんな、同じなんですね…。
風紀委員も健在ですし(きゅうちゃんと一緒。)
今日も、クッキー
机の上のサツマイモ、プリンのお蔭で
未遂に終わりました…。

我が家の風紀委員は
普段はポわ~ンとしてるのに
オラオラ~~~!!と
シンスケもビックリの
ヤ○○さんにへ~ンシン!!されますので。

(ー_ー)!!




クッキープリンの姉 | 2011年08月30日(火) 00:42 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

あいぼんまま~
ありゃりゃ、あいちゃんも怖いんですか!?(汗)
じゃ、プリンちゃんも…かしらね。
階段を昇れるのね、お尻に火が…限定で?
きゅうは、ダメです。(あんよ短め、こデブゆえと思いますがe-456
ショコラは身軽にひょいひょい~と2階に来ますけどね。
ちゃくく | 2011年08月29日(月) 23:27 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

なもみママさん~
ビックリでしたよね!あの雨は…。そうそう、2時間近くもね。
もこみくちゃんも怖かったのね。
抱っこしても、ブルブルハァハァだし、どうすればいいのかしらねe-444
うちもあの夜は、晩ご飯の後、みんなグッタリ爆睡でした。
(ご飯は、しっかり食べたのよ、笑。体力使ったからかしら?!)
ちゃくく | 2011年08月29日(月) 23:21 | URL | コメント編集

Re: かみなり

ちぃ~
聞いたよ、張り切って帰ったら豪雨やった…ってv-8

じゅーは、平気なんやね。ビビリやのにな、いろんな事に(笑)
お手本がいいのね。ホラ、こっちは拓次がお手本だからe-277
ちゃくく | 2011年08月29日(月) 23:15 | URL | コメント編集

雷が怖いのは、あいぼんだけではないのですね!
よかった!
あいぼんは普段は、二階に上がれないのに雷がなると、
一気にかけあがります(笑)
お尻に火がつくのかしら(笑)
あいぼんまま | 2011年08月29日(月) 21:58 | URL | コメント編集

土曜日の豪雨&カミナリ、すごかったですよねぇ~v-12
あまりに激しくてビックリしちゃいましたv-356
もこみくも。。。かなりのブルブルで大変でしたv-388
2時間くらいに渡ってのことだったので、雨が止んだ
後は、もこみくも疲れ果てたようでした(笑)
ほんと、あんなにまとめて降らなくても。。。って
感じですよねv-390
なもみママ | 2011年08月29日(月) 12:05 | URL | コメント編集

かみなり

ちぃも、家でみみ、なな、じゅじゅをじっくり観察しておりましたが(自転車でご機嫌で帰ったものの雨で…笑)、じゅーはぜ~んぜん平気でしたよ!お母ちゃんとは、器が違うのかしらe-257
やっぱり、みみ&ななが全く平気やからかな~。普段はかなりのビビリなのにi-236
ちぃ | 2011年08月29日(月) 06:55 | URL | コメント編集

Re: 雷しゃん

豆助ちゃん~
へぇ~!あの雨とカミナリも平気なんだね、まめちゃんは。
拓次も凄く怖がって、心臓バクバクでヘロヘロでした。
救急車のサイレンで、鳴くんだ…笑。
ちゃくく | 2011年08月28日(日) 22:45 | URL | コメント編集

Re: 集中豪雨

けんパパ~
凄かったねー!まさしくゲリラ豪雨。
なな&じゅじゅは、平気なんや…。一応、大物と言うことで…v-8
(みみは、聞こえへんかったんかな?汗。)
ちゃくく | 2011年08月28日(日) 22:42 | URL | コメント編集

雷しゃん

みみふぁみにも色んなワンコがいるのでしゅね。
久しぶりに豆助がコメントに登場でしゅ。
拓次おじいちゃまも怖かったでしゅか雷さんv-12
まめは、雷は平気でしゅが、救急車v-451のサイレンの音を聞くと一緒に鳴きださずにおれません。
今日夕方もまた大雨くるかも。気を付けましょう。
豆助 | 2011年08月28日(日) 09:59 | URL | コメント編集

集中豪雨

すごい雨と雷。それにしても拓次、きゅうとショコラの怖がり方は異常。うちのななとじゅじゅをじっくり観察したが、まるで平気で気にしていない。感受性、敏感さがないのかうちの犬は。それとも大物なのか。
けんパパ | 2011年08月28日(日) 08:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
