All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.06 (Mon)

優しい気持ち♪

6月5日(日)
じぃーちゃん(父)の5回目の召天記念礼拝に行ってきました。
去年の記事はコチラ 教会&ランチ☆

じぃちゃんっ子だった「きゅう」。
じぃちゃんが、いなくなって2ヶ月頃の写真。

110606_jichan_01.jpg

『じぃちゃん、心配しないでいいよ♪ ばぁちゃんの事は、きゅうが守ってあげる』
(暑くはないかいかしらね?ばぁちゃんもきゅうも。少し淋しそうなお顔だね。)

礼拝が終わって、「○○さんのご家族ですか?」と呼びとめられ…。
「お父様には、本当に助けられ励まされてたんです」

えっ?じぃちゃんに?
一同(母、姉、義姉、姪、あたし)ビックリ!

何やら大病された時、ひょっこり病院に出かけては、
「大丈夫や、元気になる。」言葉は少ないけど励ましてもらったと。
自分と同じような病気だったので、それなりに説得力があったのかもね。
転院してからも、またひょっこりやってきては、同じことを言っていたらしい。

みんな、その姿が目に浮かぶようで、おかしいやら嬉しいやら…。

そして、この春に赴任された、新しい牧師先生に皆でごあいさつ。
「○○さん、よく知ってますよ。いつもわんちゃんと牧師室に…」だって!

早朝の勉強会に、きゅうを連れて行ってたもんね、汗。
きゅうはいつもおりこうさんに、決まった席でちょこんと座っていたと。

110606_jichan_03.jpg

『お見舞いの話も、新しい牧師さんも、きゅうは知ってるわ~』
そうだよね、その頃の事は、きゅうが一番知ってるかもね。

一年ぶりの教会。 とっても優しい気持ちになった日曜日でした♪

110606_jichan_02.jpg

お散歩道の紫陽花いろいろ、今日も撮ってみたよ。
ぜーんぶ、よそんちのだけどさ…汗。

ポチッとお願いしまっす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

16:45  |  いろいろ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: うるうる・・・・・

ぽらおんま♪さま~
父は、無口な上に、病気の後遺症で言葉がうまく話せなかったんです。
でも、そのご家族には、心の内が伝わっていたようです。
わんこ達って、私たちの感情を良く理解してますよねe-441
特にきゅうは、しっかり者なので何でもわかっている気がしますv-286
ちゃくく | 2011年06月11日(土) 00:10 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

豆ちゃーん
豆ちゃんは、だっこがあんまり好きじゃないのね。
でも、可愛いからぎゅーってしていましたよ♪
すみれ&あられにも会えたの?良かったねぇe-420
また、「きゅんっ、きゅんっ、豆ちゃん来たよ~」って、教えてねe-446
ちゃくく | 2011年06月11日(土) 00:01 | URL | コメント編集

うるうる・・・・・

お父様の「さりげなく人を思いやる優しさ・・・・」感動しました(涙)まさに、私の目指す生き方でありまして。。。。。皆がこういう気持ちでいたら、とても平和で、幸福に暮らしていけますのにねv-238
きゅうちゃん、ずっとお父様のこと、見ていたんですねe-266わんこ達って、そうです、見ているんですよね~私も、ぽらむに恥じないよう、生きていきたいと、改めて思う日々ですe-257
ぽらおんま♪ | 2011年06月10日(金) 09:21 | URL | コメント編集

こんにちワンコv-344

きゅうさまは、ボクの父さまに似ています(当たり前)
お顔がかわいいですv-354

おとといは、ボクをだっこしてくれてありがとう。
昨日は、スミレおばあちゃまとあられママが、ボクに
会いに来てくれたんだ。
もう最高にうれしかったでしゅv-286
名探偵の子(豆助) | 2011年06月09日(木) 20:49 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

クッキー プリンのお姉さん~
こんにちは!みなさんお変わりありませんか?
きゅうは、生後半年くらいから「じぃちゃんのチビちゃん」として
3歳まで、べったり可愛がってもらったんですよ。
年寄りとの生活なので、静か~な、落ち着いた性格に育ったようです(笑)

仲良しさんにもお祝いしてもらったんですね!いつも可愛がってくださって
嬉しいですねっv-10
靭方面に出かける時は、必ず声をかけますねv-5e-415
ちゃくく | 2011年06月09日(木) 16:53 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

DBL DOLCE  CAFEさん
コメントありがとうございます。
また、遊びに行かせてもらいますね♪
ちゃくく | 2011年06月09日(木) 16:45 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
きゅうちゃんは、おじいちゃん子だったんですね。ブログを拝見して正直びっくりしました。一度プリンのお郷帰りさせていただいた時に、食卓に座られていたおじいちゃまかな?と思い、あの時はそれほどお話させては頂けませんでしたが、お元気そうだったので…。
先日プリンの8歳の誕生日をまたもや11階の仲良しさんとさせて頂き、クッキーの時は出来なかったので今回プリンと合同ということで皆でお祝いをしました。いつまでもいつまでも赤ちゃんっぽいプリンですが、元気に過ごしています。また、是非お茶会でもご一緒してください。ウツボのカフェにもたまに行かれているようですね。我が家も2回ほど行きました。そこなら室内ですし、また、是非お茶しましょう。

クッキー プリン の姉 | 2011年06月08日(水) 21:30 | URL | コメント編集

こんにちわ!

先日は御来店ありがとございます(^O^)

とっても綺麗なお花、そしてワンちゃんの笑顔に
癒されました・・・

お店は、ワンちゃんもたくさんでにぎやかに
過ごしております。

お知らせなんですが、来る25日に初の
Dog PARTYを開催いたします。

是非ブログチェックしてくださいね!

www.dbl-e.com
DBL DOLCE  CAFEです | 2011年06月08日(水) 15:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
