All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.15 (Tue)

いつもの光景

3月15日 最高気温が17℃もあった、みみふぁみ地方。

いつものように、いつものコースを3わんとお散歩。
梅の花が散り始めていましたが、沈丁花の良い香りが漂っていました。

110315_tqc_01.jpg

「チーしたよっ!わんっ!」と、いちいち報告にくる拓次に
いつものように、褒美をふるまう(もちろん、きゅう&ショコラもね)。

いつものように、作りたての食事をおいしく頂き、
わんずも、いつものご飯をガツガツしっかり食べて。
お腹がいっぱいになると、そこには。

いつもの光景が…。

110315_tqc_02.jpg

今日も、いつもと何も変わらない一日を過ごさせてもらいました。

明日からまた、寒さが戻ってくるらしい。
毛布は3人で1枚とか、おにぎりは2人でひとつとか…。
必要なところへ、必要な援助が早く届きますように。

ポチッとお願いしまっす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


22:44  |  たくきゅうしょこ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: おはよう

仙台のみみママ~
普通に朝を迎えられるって、幸せなんだよねっ!ホントだよ~!
ライフラインとは、よく言ったものです。
電気も水道もないとなると生活できないもんね。
だけど、寒さと餓えを耐える毎日を送っている人たちが、
この日本にたくさんいらっしゃるんだと思うと胸が痛むよね。
ちゃくく | 2011年03月19日(土) 15:11 | URL | コメント編集

おはよう

おはよう!!今日はとってもいい天気ですv-278普通に朝を迎えられる幸せを実感です。
うちも、ようやく電気、水道と続けて復旧しました。まだまだ、水道も電気も来ない被災地を思うと、さすがに胸が痛みます。e-441
時々、ブログをのぞき、大阪情報もいただいています。
仙台のみみママ | 2011年03月19日(土) 08:57 | URL | コメント編集

Re: ほっ

仙台のみみママ~
みみちゃんも、いつもの寝顔に戻ってきたかなぁ?
陸路や空路の輸送手段が、早く整うといいね。
いつものことが、いつものようにできる生活、本当にありがたいです。
(節電も節水も心がけないとなーと思っています。)
ちゃくく | 2011年03月17日(木) 23:20 | URL | コメント編集

ほっ

拓ぼんの寝顔ほっとします。e-446
ガソリン購入に5時間、食材購入に3時間とまるで夢に出てきそうな生活です。ご飯が食べられる幸せ、水が飲める幸せ、どれ一つとっても、何だか今までどれほどありがたいと思う気持ちが無かったと反省しきりです。
仙台のみみママ | 2011年03月17日(木) 13:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
