All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.14 (Mon)

祈りと感謝

3月11日(金)、義姉A-chanと楽しくお出かけをした事をブログに
アップしようと思っていたけれど…。

その日の夕方から、テレビ見るあまりの惨状に更新もできず…。
日を追う度に「東北地方太平洋沖地震」の被害の大きさに
驚きと悲しみで言葉を失う日々です。

春はもうすぐなのに。

110313_00.jpg

救援の手が届いてない被災地も多くあるそうで、今夜もまた不安な夜を
過ごしておられると思うと胸が、しめつけられる思いです。

被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
少しでも早く平穏な日々が訪れることを祈っております。


******************************

このブログを書きかけている時に!!!
私の大親友『仙台のみみママ』から電話が入りました!!!

地震当日に、家族皆無事とのメールをもらっていたけれど
その後まったく連絡がなく、日曜の午前中に送ったメールの返信も
こないし、あ~どうしてるんだろうって心配してたんです。

ライフラインは全部ダメだそうで、夜になって急にメールの受信が
できるようになったからって、電話をくれました。
はぁ、元気な声が聞けて本当に安心したよ!!!

******************************


誰にでも当たり前に明日があるのではないのですね。
新しい一日が迎えられたことに感謝する気持ちを忘れずにいたいと思います。

ポチッとお願いしまっす

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


01:31  |  いろいろ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: ご心配おかけしております

仙台のみみママ~
電気だけでも復旧して良かったよ。色んな事が普通になるには
まだまだ時間がかかるんだろうね。

S君も、E-chanもやるね~!嫌な顔ひとつせず手伝っている様子が
想像できるよ!いい子だもの2人とも。

また、寒くなるんだって?無理せずにね!身体に気をつけてよ~!
ちゃくく | 2011年03月15日(火) 23:00 | URL | コメント編集

ご心配おかけしております

ようやく電気が届き、情報はやはりネットとパソコンを付け、拓ぼんの顔でも見て、ほっとしたいとブログをのぞきました。みなさん、ご心配いただいているとわかり、ありがたい事です。
お陰さまでみみママ一家は、みんな無事で元気です。土地が高台にありましたので、揺れは尋常ではおありませんでしたが、津波の心配はありませんでした。

今回、こんな状況になり、主人、息子、娘となんときちんと仕事をしてくれること!!主人、息子は自分の家のことだけでなく、町内会の仕事まで手伝い、子育てに間違いは無かったと、自分自身も褒めてやりたいぐらいです。

しかし、原発の事故など、まだまだ予断を許さない状態です。また、元気なお知らせが届けられるように頑張ります。
仙台のみみママ | 2011年03月15日(火) 14:04 | URL | コメント編集

Re: ほんとうに。。。

クッキープリンのお姉さん~
仙台のみみママは、30年来の友人で(あっ!年がバレる?ばれてるか…笑)
心配してたんです。
さっきもメールが来て、電気が復旧したので、ご飯を炊いて
しっかり食べて元気がでたよ!って。
今は、ガソリン給油に並んでいるそうな。かれこれ2時間並んで
未だ給油できないらしいけど。

みんなが揃って、暖かい部屋で食事も頂けて、のんびりネンネできて…
と言う私たちは、ほんとうに幸せなことなんですね。
ちゃくく | 2011年03月14日(月) 15:20 | URL | コメント編集

ほんとうに。。。

こんにちは。
テレビを見るたびに、涙が出て。。。
こんな、私にもなにかできないか、本当に思ってしまいます。

「仙台のママ」さんはいつも
コメントを拝見させていただいていましたが
本当にご無事でよかたですね

お一人の命でも助かられる事を
心からお祈り申しあげます。

我が家のお二人さんは呑気にしています。
今も、ハゲ・タカコ(クッキー)は
テーブルの上を狙っています。。。

プディコちゃまは
のんび~~り寝ていますう。。。

ミミファミの皆さんがともかく
ご無事でよかったです。
クッキープリンの姉 | 2011年03月14日(月) 14:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
