All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.11 (Mon)

ききちゃん、勘違い?

10月10日(日)
ききちゃんといつものトリオで出かけました

拓次達と車でお出かけ~なので、とーってもゴキゲンなききちゃん
うちのトリオは、車に乗ってすぐネンネしていましたが、
ききちゃんは、ずぅーっとお外の景色を楽しんでましたよ。
(私が運転手なので写真はありませんが…笑)

で、着いた所は…

101011_san_w_k01.jpg
(病院だと気づいて、あわてるききちゃん。)

あんずちゃんの超ラブリーなご挨拶に、ききちゃんのお母さんは、
びっくりするやら、大笑いするやら…
(いつものように、お腹を見せておシッポふりふりで熱烈歓迎してくれました。)

101011_san_w_k02.jpg

「とらちゃんに会いに来てん」って、拓次くん!違いますからっ!
拓次はこの病院のとらちゃん(にゃんこさん)の所に行きたくて
毎回毎回、大騒ぎです。

拓次、きゅう、ショコラ、それぞれ診てもらって、ききちゃんの診察の間は…。

101011_san_w_k03.jpg

ご褒美のオヤツをもらったり、父娘の2ショット写真を撮ったり

101011_san_w_k04.jpg

お目めの調子が悪いからと、一緒に来たききちゃんですが、
結局、お耳もカイカイも診察してもらったそうです。(フルコース?)

101011_san_w_k05.jpg

そうね、帰りましょうね、笑。苦手な耳掃除も頑張ったし、おりこーさんだったね。

ききちゃんね、言いにくいんだけど…、
先生が「じゃ、ききちゃんもまた来週ね」って言ってたよ
また、みんなと一緒だから大丈夫だよね?(笑)

病院のあとは、スタバのテラスでランチして帰りました。
来週もゴキゲンさんで車に乗ってくれるかしら~?

では、また!

ポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


23:46  |  たくきゅうしょこ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 大変ですね~~!!

クッキーとプリンのお姉さん
クッキーちゃん、ひと安心とのこと、ホッとしました。

昨日、靭公園に行けば良かった…。
午前中にじゅじゅのシャンプーをして、公園でも行こうかなと
思ってたのに、なんだかウダウダ過ごしてしまったのです。
はぁ、残念。ゆっくりお話できたのになぁ。

クッキーちゃん、お薬頑張ろうね。
プリンちゃん、優しくて賢いんだね。
ちゃくく | 2010年10月13日(水) 00:04 | URL | コメント編集

大変ですね~~!!

多くの皆さんで病院ツアー楽しそうでもあり、大変そうですね(笑)

お久しぶりです。ブログはしょっちゅう相変わらず拝見しています。

さて、クッキーですが、左半分の麻痺は完全には治っては全くないのですが、「最悪」の事態にはなりそうにはなさそうです。

耳が垂れている犬なのと、
年齢的に年をとってきたから抵抗力が衰えてきたと。。。
内耳が炎症を起こしているとのことで。。。
(たぶん、それが原因だろうということです)

今も毎日お薬は飲んでいるのですが、時間がかかるらしく、
しばらく、薬は飲み続けるかもです。。。
でも、ちょっと、安心しました。(正直なところ)

プリンは、クッキーだけがいいところに行ったと思って玄関で
「狩りモード」でお尻をピッとあげて
『飛びかかる』準備万端で
お出迎えしてくれるのですが
やはり、病院の匂いがするのか、一瞬飛びかかるだけで

あとは、クンクンと
「クッキー、病院いってきたん?どこわるいの?大丈夫??」的な
感じでクッキー寄り沿って??
つきまとって??います。

やっぱり、やさしいし、賢いですね。プリン。

昨日、久々に靭公園まで
クッキー、プリン、と散歩に行ってきました。

プリンは途中、何度かだっこだっこがありましたが
しっかり、歩いてくれて、楽しそうでした。
途中ベンチでゆっくりしたかったのですが
蚊がひどくて座れず。。。
そのせいか。。。

途中お二人に
「お茶せ~へんのお~」とカフェの前で
立ち止まられたためにお茶しました。。。
(前に皆さんと一緒に行かせもらったところです)

ともかく、ティ~タイムの大好きな
クッキー&プリンです。。。(飼い主似ですね)

そんな感じで、クッキーのひと安心のご報告まででした。

クッキーとプリンの姉 | 2010年10月12日(火) 23:42 | URL | コメント編集

Re: きき様~

ちぃ~
きき姫さま、張り切って出かけてきたものの、フルコースとあいなり、
お気の毒~でしたわ(笑)
拓次は、とにかくとらちゃんに会いたいようで…。
気がつかないうちに注射が終わってるって感じです、汗。

ききちゃん、ドライブ大好きやから楽しんでくれると思うんやけどねe-454
ちゃくく | 2010年10月12日(火) 16:29 | URL | コメント編集

きき様~

お美しいね!!
やっぱりきき様お育ちが違います・・・ね、ななちゃん(笑)

なんかこの記事のメインは病院のはずやのに、みーんな目的が違うね。おやつもらったり、写真取ったり、にゃんちゃんに会ったりするついでに「診察」みたいi-235

ききちゃ~ん来週もまたドライブ楽しんでね。
ちぃ | 2010年10月12日(火) 07:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
