All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.23 (Fri)

おおあつぅ~(;△;)

7月23日(金)
今日は、暦の上で最も暑いとされる「大暑」だそうですね。
みみふぁみ地方も、36℃にもなりました。
大暑(たいしょ)ならぬ、おおあつぅ~な一日でした


昨日、いつものトリオで元気に朝のお散歩に出かけたら、
じゅんくん(拓次のお兄ちゃん)とコナンくん(きゅうの息子)に会ったよ

100723_tqc_tenjin_01.jpg

じゅんくんってば、みみに良く似てるわね。(お目めおっきい!足、長~い!)
お目めもお耳も悪くなっちゃったみたいだけど、
毎朝、お父さんと楽しくお散歩してるんだよね


そして、今日も拓次・きゅう・ショコラで元気にお散歩に
朝から陽射しが強くて暑いね
日影を選んでサクサク歩きました。きゅうちゃんもね(笑)

100723_tqc_tenjin_02.jpg
いつものように、ほどいてもほどいても…リードが絡みますわ
風もないし、陽射しもさらに強くなってきたので、近くをくるっと歩いて
お散歩終了でーす。

100723_tqc_tenjin_03.jpg

おデブな拓次ときゅうは、すでにヘロヘロでしたが、やせっぽちショコラは、
ぜーんぜん平気でケロッとして、まだまだ歩きたいようでした 
(アタシもおデブチームなので、勘弁してください…

夕立でもくればね、アスファルトが一旦冷えて風も通って
朝の散歩も爽やかなんだろうけど、まったくその気配なしですね。
はぁ、ひと雨くればいいのにね。(ひと雨よ!ゲリラ豪雨じゃなくて!)


この猛暑の中、ギャルみこしのお嬢ちゃん達、頑張ってましたよ~。
この娘たち、今日一日できっと体重激減しただろうなぁ、お疲れ様
熱中症とか、大丈夫だったかしら…。

100723_tqc_tenjin_04.jpg
(勤務先から天満宮までは徒歩数秒)

7月24日は宵宮、7月25日は本宮、船渡御や奉納花火。
今年は土日なので、すっごい人なんだろうな。
(いつもは、仕事が終わって駅まで行くだけでも大変なんだから。)

まだまだ、暑い日が続くようです
水分をしっかり摂って、熱中症に注意しましょうね。

では、また!

ポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


23:50  |  たくきゅうしょこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 男前!!!

ちぃ~
ぇえっ!!拓次もやんか~e-442
でも、じゅんくんの方がキリッとしてるかな…(汗)

確かにみみの遺伝子は濃いみたいね。拓次、Good Job!(あれ?違う?、笑)

熱中症、人もわんこも気をつけなねe-258
ちゃくく | 2010年07月24日(土) 15:13 | URL | コメント編集

男前!!!

タクジジャナイヨ・・・笑

じゅん君かっちょいいなぁ、みみにそっくりv-10
みみちゃんに一番似てるかも!!
みみちゃんの遺伝子濃いらしいからね(たくじのおかげでわかったことv-238

さんぽも暑いからたいへんやね。
犬もやっぱり熱中症とかなるんやろね、気をつけないと~!!
ちぃ | 2010年07月24日(土) 07:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
