All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.05 (Wed)

たくショコお出かけ♪

5月4日 みどりの日
今日は気温が上がって暑くなるとの予報でしたが、
午前中で緑の多い公園なら大丈夫かな?と、
拓次&ショコラで、ちょこっとお出かけ~

100504_taku_choco_01.jpg

靭公園です。
5月も中旬になるとバラが見ごろになるようですが、
今はまだ、少し咲いているだけでした。(15日以降、イベントがあるみたい)

100504_taku_choco_02.jpg

バラ園あたりは、日影がないので暑かったね。

木陰をテクテクお散歩して、わんこも一緒に入れるお店を
2軒ほど、確認。今度はランチタイムに合わせて来ようっと。

カンテグランデって、ここかぁ。
あっ、ここも確かワンコOKだったよなぁと思い尋ねてみると
日曜以外は2時以降のみワンコOKだけど、今日は祝日なので
いいですよ~と言ってもらったので、私はアイスチャイを飲んできました。

100504_taku_choco_03.jpg
(とっても雰囲気のあるインド料理のお店です。)

お店の中から公園が見えて、すっごく落ち着く感じ。いいね、ここも

さて、帰りますか。きゅうちゃんも待ってるしね

100504_taku_choco_04.jpg

ショコちゃん、随分おでこの毛がのびましたねぇ。
この後、ショコラは2ヶ月ぶりに(汗)、トリミングに行ってきました。
で、仕上がりはこんな感じ  (はぁ、可愛い~)

100504_taku_choco_05.jpg


そしてそして、今日は 『甥っ子② K-kun』 のお誕生日でした
祝!23歳!おめでとう!
(23歳!ひょえぇ~!早いもんだね、しみじみ。)

100504_RandK.jpg

何でしょ?そのタオルは?
ま、今後もしっかり勉学に励んでくださいましね


00:04  |  たくきゅうしょこ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 関係ないけど

けんパパ~
> 「かまいすぎるとうまくいかない」意味をこめて「いじくりこんにゃく」とのこと。
ぁあーっ!!!拓次を「いじくりこんにゃく」して、嫌われたんちゃうん?
ま、おかげで(?)ダイエット成功したけど…e-446e-460

> でも、じゅじゅを「いじくりこんにゃく中」。でもおとなしくしていないよーーー
あれ?アタシが、じゅじゅを「いじくりこんにゃく」しても、おとなしいけどなぁe-456v-343
じゅーちゃんにおもちゃにされてるな(笑)
ちゃくく | 2010年05月06日(木) 23:25 | URL | コメント編集

関係ないけど

ケンミンショーのテレビを見ていたら、犬などをものすごくかわいがることを福島県いわき市では「いじくりこんにゃく」というそうです。
ここのサイトのみんなは「いじくりこんにゃく」だらけだね。
強烈にハードスキンシップすることも「いじくりこんにゃく」だそうです。
いわき市はこんにゃくいもの産地。いじくりすぎるとまとまらないので
「かまいすぎるとうまくいかない」意味をこめて「いじくりこんにゃく」とのこと。

でも、じゅじゅを「いじくりこんにゃく中」。でもおとなしくしていないよーーー
けんパパ | 2010年05月06日(木) 21:43 | URL | コメント編集

Re: 笑

ちぃ~
あはは~、そんなこと言ってたんや?って自分でも笑っちゃったよ(汗)

土曜のランチは、じゅうと選ばれし誰かを連れてお迎えに行くんで
一緒に食べようe-454
ちゃくく | 2010年05月05日(水) 21:04 | URL | コメント編集

仙台のみみママのコメントに笑っちゃいました!!
どこで何言われてるんだか・・・v-405

うつぼのなかなかおしゃれやね。
またランチいきましょーーv-353
ちぃ | 2010年05月05日(水) 19:44 | URL | コメント編集

Re: 思い出した!!

仙台のみみママ~
ありゃ?そんなことがあったっけね?お互い記憶が薄れるくらいの
月日が経ったってことかいなv-8

ホントに今年の春はいつやったん?って、感じ。
こちらは、本日28度もあるそうな、あつぅ~e-451v-278

これから、サッカー観戦に行ってきますe-454v-275
はぁ、お休みも今日で最後だ…e-277
ちゃくく | 2010年05月05日(水) 13:00 | URL | コメント編集

思い出した!!

いやぁ~。月日が経つのは早いよねぇ。確か、5月4日あたりお宅にお邪魔していた記憶が・・・3月3日のひな祭りでもないし、5月5日の端午の節句でもないし、間のおかまちゃんだとどーしよぉ~って、本人をよそに大変失礼な会話を交わしたのを思い出しちゃったよ。v-421こんなに、立派な青年になっちゃったのね。

春を越して初夏だねぇ。公園散歩いいねぇ。ご一緒したいわぁv-286
仙台のみみママ | 2010年05月05日(水) 09:41 | URL | コメント編集

Re: あらま~

プリンとクッキーのお姉さん~
そうなの、ショコラが退屈していて、ずぅーっとくっついて離れないので、
ショコちゃん孝行(?)で、うつぼ公園に…e-446

鼻ぺちゃさんは、暑いのが苦手よね~v-286
痩せっぽちショコラでも暑そうでしたv-356

クキコちゃん~、抱っこは勘弁してあげてー!(笑)

プリコちゃんのお母さん(なな)は、とっ~ても面白キャラでして
いつもみんなを笑わせてくれますよe-454v-345
ちゃくく | 2010年05月05日(水) 07:29 | URL | コメント編集

あらま~

しょこちゃんと、たくじくんは靭公園にいらしてたんですねv-344

我が家はこんなに天気がいいと言うのにず~~~っと家でゴロゴロしてましたv-356

プリコも最近毛が伸びてきてそろそろ私のバリカンかあ~~?
と思っていますv-317

晴れるようになったと思ったら
もう、暑くなってきましたね・・・

クキコは大丈夫ですがプリコはかなり暑いのは苦手で
すぐにバテばての だっこ・・・ になりますv-356

だっこするの?って聞いたら
後ろ足がヘタリンコ~ってなって見上げる顔は
かわいくて仕方ありませんe-266

それを見ているクキコにも、たま~に
だっこしよか?って聞いたら

こちらもこれまた だっこ・・・ と前足を肩に乗せて来ます・・・。

しかしものの2分ほどで私の息は上がり「降りてくれる~e-351?」となってしましますv-356v-356

さすがに15キロは・・・。

昨日のブログで
ななちゃんがたくじくんの背中に手を乗せているの笑いました
(いつも、コメントが面白いっv-411

毎日楽しく拝見させていただいていますe-266e-266
プリンとクッキーの姉 | 2010年05月05日(水) 01:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
