All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.21 (Wed)

しょーとじゅーでお散歩♪

あらっ、1週間前?ブログの更新したのは…汗。

寒くなったけど、トリオもばぁちゃんもアタシも風邪も引かず元気!
(○○は、風邪引かんしなー、爆)

『朝ごはんの時も、晩ごはんの時も、
早く~わんっ! まだ~?わんっ! お腹すいた~わんっ!
って、わんこらっ言ったら、叱られました』 拓次

111221_tcj_01.jpg

元気なのはいいけどさー、拓次くんさー、うるさすぎーー!!!
いつも、拓次からあげてるでしょ? それも、みんなより大盛りで(笑)


さてさて、日曜日の夕方のことだけど…。
若者ペアで、公園までお散歩に行ったよ! スッタカター♪



ショコ&じゅー。 小走り~! あっと言う間に公園に着いちゃった。

111221_tcj_02.jpg

お揃いじゃないけど、クリスマスカラーのお洋服。
よくお似合いで、可愛い(笑)

111221_tcj_03.jpg

お友達来ないかな? キョロキョロ、ショコ&じゅー。

111221_tcj_04.jpg

ちょっと、早かったかな? 公園の中をぐるぅっと2周目に入ったところで…。
ピンクちゃん&あんずちゃんに会ったよ。

111221_tcj_05.jpg

モッヒーな大地クンにも会えたね♪

111221_tcj_06.jpg

お母やんに、オスワリ!って言われて、おりこうさんに座る大地クン。
まわりでわちゃわちゃしていても、出来る男やね~だいちゃん!

約1時間のお散歩。(おしゃべりしてる時間もあるけどね。)
早歩きで公園往復と公園を2周。 良い運動になりました。
アタシも若者チーム?! な訳ないか…大汗。

週末は、すごーく寒くなるそう。 クリスマス寒波?
ホワイトクリスマスになるのかしらね?
みなさん楽しいクリスマスを!


ポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

23:45  |  ショコじゅじゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.23 (Tue)

ビミョウな距離…(- -;)

8月21日(日)のこと…。
ぎゃーっ!モッサリ過ぎるぅ~な母娘、トリミングに行ってきました♪

110823_cj_trim_01.jpg

お盆休み前に、予約が取れなかったからねぇ。
スッキリきれいキレイしてもらいましょっ! ショコラちゃん・じゅじゅちゃん


あはっ  ちゃわいくなったやんかー!(ひとり言ですから…汗)

110823_cj_trim_03.jpg

あの…、も少しくっついてくれない?

110823_cj_trim_04.jpg

じゅーちゃん、そんなにビビらんでも…  (ショコも疲れてるからガウらないよ、きっと)

110823_cj_trim_05.jpg

ねっ!ショコラ!   ショコ : 「なぁに?」     じゅ : 「これ以上は、ムリ…泣」

と、なんだか 『ビミョウな距離』 の母娘でした
ショコラは、わがまま&ヤキモチクィーンだから仕方ないか。

110823_cj_trim_02.jpg

トリミング&撮影会(?)、お疲れさんでした。ゆっくりネンネしてくださいな。

110823_cj_trim_06.jpg

「ネンネしてたら、お母さんがくっついてきて…緊張したわぁ」
「拓次なら、全然恐くないねんけどなぁ」 by じゅじゅ。 (拓次って…呼び捨てかいっ!)

ショコラの女王っぷりが、変わらない限りこの距離は縮まらないのね
てことは…、永遠にムリ?! (- -;)


ポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

16:45  |  ショコじゅじゅ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.01 (Tue)

だめダメ☆じゅーちゃん

ありゃま~、えらいこと放置してましたわ、ブログ
すっごくお天気の良い日があったり、一日中雨の日があったり…、
あんなこと、こんなことがあったのに、のに、のに(汗)。

で、こんなことーな、ある日のお散歩です…
コチラでは、とっくの昔にアップされてますのよ

110301_dame_ju_01.jpg

ショコラ&じゅじゅの若者(笑)で、近くの公園へ
ルルルゥ~♪、らららぁ~♪と軽やかな足取りでお散歩です。


じゅじゅちゃん、ピタッと足が止まる…

110301_dame_ju_02.jpg

そこには、しゃーちゃん、ピンクちゃん、あんずちゃん、コナンくん、まめちゃん。
実は、みんながお散歩している時間に合わせて公園に来たんです。

110301_dame_ju_03.jpg

優しくご挨拶してくれているのに…、じゅじゅってば、リードがピーン!と
なるくらい逃げておりました(泣)

110301_dame_ju_04.jpg

コナンくんのお母さんにリードを持ってもらって、パチリ
そばにこられるとイヤ~ってするけど、一緒に歩くのは大丈夫なんだ

110301_dame_ju_05.jpg
(2組のソックリ姉弟、笑)

オヤツをもらう時も、みんなの輪に入れず、足元で「じゅーも欲しい…」だそうです。
結局、アタシの手からオヤツをもらって食べましたのさ。(食べるんかいっ!)

はぁ、またもや『だめダメ☆じゅーちゃん』本領発揮なお散歩でしたっ
(家の中ではすんごいお転婆さんなんだよ~

では、また!

ポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


23:58  |  ショコじゅじゅ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.11 (Fri)

あらぁ?仲良し~♪

前回の記事の次の日、やっと雨が降りました。
お散歩には、行けなかったけど、ホコリっぽさもなくなってスッキリした感じです。

110211_candj_07.jpg

そしてそして、今日はナント!雪 。予報通りでしたが、雪が積もるなんて…。
大雪で大変な思いをされている所の方には、申し訳ないけど、
5cm 、積もったんです。(5cmかよっ!って、言わないでね
阪神高速も、他の高速道路も、のきなみ通行止めでしたし。


さてさて、先日、じゅじゅを連れて来た日のこと…。

110211_candj_01.jpg

ショコラとじゅじゅ、仲良くネンネしているところをパチリ
これって、珍しい光景でして…

110211_candj_02.jpg

ショコラは、自分の子供なのに、『じゅーちゃんじゅーちゃん』と、
みんなに可愛がられるので、ヤキモチなのか『がるぅ~』って、言うのよね(泣)

110211_candj_03.jpg

ショコラは、赤ちゃん扱いで、ばぁちゃんが甘やかしたから?
じゅじゅは、ショコちゃんの可愛い可愛い1人娘やし
どちらも、超~甘えたさん  はぁ、たまらん…うふ。

110211_candj_04.jpg

可愛い可愛い(←かなりおバカさん!)と、写真を撮りまくり~(汗)
はい、ウザがられました

110211_candj_05.jpg

じゅじゅ 『なんか、今日のお母さん優しいの 』 (良かったね♪)

110211_candj_06.jpg

ショコラ 『わたしの可愛い赤ちゃんだもの~ 』 (ホンマかいなぁ、汗)

なんだか、久しぶりにぴとっとくっついている可愛いお二人さんに
癒されまくり~なアタシなのでした

明日も雪だって?!お出かけの予定なんだけど…。(わんずは、お留守番
高速道路とか、大丈夫かな?ちと、心配。

では、また!

ポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


23:50  |  ショコじゅじゅ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.15 (Sat)

ママと一緒♪

5月15日(土)
『靱公園 バラ祭~くらしとみどりフェスタ2010』 に行ってきました

100515_cj_rosefes_01.jpg

ショコラ&じゅじゅの母娘で…。(あっ、また拓次オルスバン!汗)

100515_cj_rosefes_02.jpg

キレイ!きれい!そして、とっても良い香りが公園を包んでいましたよ

100515_cj_rosefes_03.jpg

まだまだこれからが見ごろでしょうね。
なにしろ今週は、5月なの?ってくらい、とっても寒かった…

100515_cj_rosefes_04.jpg

ショコラは、ドッグマッサージをしてもらいましたが、
知らないお姉さんにビビリまくり リラックスできず…
(てのひらを使ってやさし~くなでたり、肉球のツボの押し方を教えてもらいました。)

100515_cj_rosefes_05.jpg

けやき並木では、オープンカフェがあって、たくさんの人で賑わってました。

100515_cj_rosefes_06.jpg

ショコラはスリング、じゅじゅは抱っこで、お店を見て回り、ベンチでひと休み。
木陰はさわやかな風が通って、すっごく気持ちが良かったですよ。

目にも鮮やかな新緑と、美しい薔薇を楽しんできました


じゅじゅんちのバラも今年はえらいたくさん咲いてるね!
なかなかキレイやんか~
100515_cj_rosefes_07.jpg

では、また!


16:56  |  ショコじゅじゅ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
