All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.20 (Mon)

初めての…サマーカット

8月、初ブログ~大汗。
ええ、ロンドンオリンピックは、とーっくに終わってます。
メダリストの凱旋パレード、それは凄い人、人、人でしたね♪


8月19日(日)
朝散歩は、朝日を背中に浴びながら…。

120819_qc_01.jpg

リードがぐるぐるにならなくて、つまんないな、涙。

朝晩、ほんの少~し過ごしやすくなってきたよーな気がしますが、
日中は、こんなにギラギラ~。

120819_qc_02.jpg

はぁ、いつまで続くのでしょ? 今週も連日35℃だそうで。
そろそろ勘弁して欲しいですね。 
それと急な、豪雨に落雷。 みみ・なな・じゅじゅは、大丈夫なようですが、
我が家は、もー大変。 抱っこ抱っこで大騒ぎ。
あの「ご飯大好き!」きゅうちゃん、ご飯食べませんでしたし。

そして、この日は、きゅうショコ母娘、トリミング~♪
えっ?誰?

120819_qc_03.jpg

あら、可愛い(はぁと)
ショコラ、犬生初のサマーカット!!しました。
(一番長めの13mmサマーカット)

120819_qc_05.jpg

ショコラちゃん、ガリンコさんなので、なんだか貧相ですが…。
これでお手入れ楽チンだわっ!(最近、お手入れサボリ気味で…汗)

120819_qc_04.jpg

今週を乗り切れば、しのぎやすくなるかしら?
なんとかバテないよう、あとひと頑張りしましょう。

ところで、拓次くんは、きゃろちゃんのエスコートできてるかしら?
女の子のお尻ばっかり匂いにいったり、自分ばっかり食べたり
してないかしら?心配だわっ!


ポチッとね~♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

23:31  |  きゅうショコ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.07 (Sat)

ビックリしたーっ!!!

カミナリ怖いこわい~な、みなさん、やっぱり寝不足ですかー?笑。

いやぁ、凄いカミナリは落ちるし、激しい音を立てて雨は降るわ…。
警報がいっぱい出た夜。そして夜中も降る降る、ほんとに豪雨。

120707_qc_thunder_01.jpg

すごい怖がりようで、肩に乗ってブルブル~はぁはぁ~。
(ショコちゃん、暑いんですけど…アタシ)
きゅうも抱っこですか? 怖くて怖くて悪い方の目が、余計に…泣。

やっと雨が上がった朝、顔を洗おうと洗面所に。
ん?ドアが少し開いてる。 あら、お風呂のドアも少し。
あれ?と後ろ手にドアを閉めて…。
ん?ん?何か気配を感じて一度閉めたドアを開けるとそこには…。

「エエッ~?きゅうちゃんっ! どーやって入ったの?」

湯船の中にいました  あわてて救出!!!
怪我してない? お目めぶつけてない?
怪我もなくお目めも無事、ほっ。 ひゃー!ビックリしたー! 

ドアは、カリカリしてる間に開いたんかしらね。
湯船には、ぴょんぴょんっしているうちに落ちたんやろうな。
それにしても何時間くらいそこにいたの?

120707_qc_thunder_02.jpg

お風呂嫌いなくせに、そこは安全と思ったの?
ショコラがうろうろして寝不足なアタシも、一気に目が覚めました。

恐怖・緊張から解き放たれ(?)、今は膝で可愛く寝ております。
それにしてもカミナリ・大雨、勘弁してほしいな~。


ポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

09:50  |  きゅうショコ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.17 (Sun)

トリオdeきれいキレイ♪

ふぅーーっ、ついに本格的な梅雨~。
昨夜は豪雨のうえにカミナリ。 長い時間警報が出るほどの…。

それでなくても蒸し暑いのに、きゅう&ショコのダコダコ
たしゅけて~!!!攻撃。 まとめて抱っこで過ごしました。トホ。

雨上がりの今日は、一日ムシムシして、早くもウンザリ。
はぁ、いやね~。 でも雨が降らな過ぎも困るしね。

今日、ヒサシ伸び伸び母娘(笑)トリミングデー♪ でした。
ふたりまとめて、サロンへ預けて…。

120617_qc_01.jpg

夕方お迎えに…。 さっそくお写真ねっ。

120617_qc_02.jpg

スッキリしたね~。

120617_qc_03.jpg

可愛い~くなったわ。 いつもとっても丁寧に仕上げてもらって…。
ふわふわツルツルで気持ちいいわ。(たくのシルキーなそれとは違うけど…涙)

で、きゅう&ショコラがトリミングの間にアタシも…へへへ。
ちょっとイメチェン。 おかっぱ?みたいな(汗)

120617_qcr_00.jpg

この写真、ばぁちゃんに撮ってもらいました。
ボタン一つ押すだけなんだけど、それがまたなかなかで、泣。
イラッときて、アタシ笑ってないけど、きゅうしょこが可愛く撮れていたので、
この写真をチョイス(爆)

という訳で、本日 『トリオdeきれいキレイ♪』 でしたー!(笑)


明日は、姪っ子 ちぃの結婚一周年、紙婚式。 
はやー、もう一年ですかっ。
これからも仲良く・楽しくね♪ おめでと。

120617_cy_00.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


22:39  |  きゅうショコ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.10 (Sun)

いかん!イカンっ!

いかん!イカンっ!~~~!!! 今日は、もう10日!

忘れてましたぁーーーー! (←またか、いつもやん!汗)

120610_qc_01.jpg

それでなくても、ついつい投薬日を過ぎてしまうのに…。
ボンヤリしてたら、アカンね。

120610_qc_02.jpg

きゅうもショコも可愛い大切な子たちなのにね。 ゴメンよ。

120610_qc_03.jpg

指は、食べないでもらいたいですけどね、ショコちゃん!

拓次の残した分は、ななに飲んでもらおうっかね、
ほら、ななは、Mサイズだからね。

6月の美味しいフィラリア薬、完了です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


15:59  |  きゅうショコ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.23 (Mon)

小顔☆母娘~♪

8月22日(日)
曇っていたので、朝の散歩は、ゆっくり楽しめました。
だけど、午後近くにはまたもや、ギラギラのカンカン照り
いつになったら、過ごしやすくなるのでしょう

この日は、きゅう&ショコラのトリミングday。
(鼻の周りのカットが、自分で上手にできるといいんだけどなぁ。)
100822_QandC_01.jpg

ありゃー、もっさりのボサボサですわ。さぁ、キレイキレイしてもらいに行こうね

もっさり母娘をサロンに預けて、帰ってみると…

100822_QandC_02.jpg

拓次は、ばぁちゃんとお昼ね満喫中でした。

夕方サロンから、仕上がりましたよ~と電話をもらったので、
ばぁちゃん&拓次を連れて、お迎えに行ってきました

100822_QandC_03.jpg

お目めもはっきり、可愛くなったわぁ(←スミマセン

100822_QandC_04.jpg

いつものことながら、丁寧な仕事に、可愛い仕上がりに満足、満足

ふたりとも、写真を撮り終えると、
「疲れました~」と言わんばかりに、バタンキュー。

えっ?!たくちゃんも?

100822_QandC_05.jpg

トリミングの後のいい匂いと、ちゅるちゅるの手触りに
しつこく、ちゅっちゅ~ってしていたら、ウザがられました(←アホっ)

きゅうもショコも小顔になったね。 お疲れさんっ!(拓次も…笑)

今日は処暑。暑さが終わる頃らしいのですが…
なかなか、そーはいかないようですね。朝夕、いっこうに涼しくないですし。
みなさん、厳しい残暑が続きますが、ご自愛くださいましね。

では、また!

ポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


22:03  |  きゅうショコ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
