All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.12 (Tue)

そして1ヶ月…。

あれから、1ヶ月。 1ヶ月も経ったのね。

たくちゃんが、いなくなった時の事を何度か想像してみた
ことがあったけど、こんなに寂しいとはね。

それでも、このひと月の間に楽しいこともあったし、
たくさん笑って過ごした時間もあったんだよね。
ただ、急に涙がポロポロっと止まらなくなるのは、相変わらず…。

120612_taku_000.jpg
                                (Thanks, Aki)

姿、形は変わっても拓次は、『たからもの』。
一緒に過ごした楽しかった時間も、辛かったことも、
あの顔も、あの声も…、ぜーんぶずぅーっと 『たからもの』

120612_taku_00.jpg

たくちゃんが見せてくれた可愛い笑顔を忘れないようにするね。
じぃちゃん達と一緒に、み~んなを見守っていてね。

☆ Be Smile & Be Happy ☆


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


22:42  |  ひとりごと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.02 (Sat)

そして6月…。

あれから、3週間。 ふぅ。
そして、たくちゃんのいない新しい月、6月が始まりました。

昨日は、朝から涙が止まらんかった…。 ホントニサミシイ。
仕方ないよね、ま、しばらくこんな感じで。

120602_misc_01.jpg

今日は曇り空。 いつもならきっとどこかに出かけてたな。
昼間のお出かけが出来るうちに~って。

120602_misc_03.jpg

ちっちゃい頃の写真を眺めては、ボォーッと過ごしてますの。
チビ4姉弟とわらわら幸せな図。 懐かしいな。

気分が上下する毎日ですが、先週のウクレレ発表会。
朝から晩まで楽しく過ごしてきました。
(ちっちゃくなったカプセル拓次をジーパンにぶらさげて。)

発表会の出来? ん~それは、ま、練習どおりには…汗。
中之島公園の木陰で直前練習をして、大勢の手拍子を
もらいながら、アタシだけ変なテンションで演奏終了、笑。

120602_misc_02.jpg

先生達の、さっすがー!プロ!な演奏を楽しんだあとは…。
「お疲れ~」とイタリアンなレストランで乾杯~!

その後「今日の出来は納得イカンし…」のひと声で、
行き交う人も気にせず、ウクレレを取りだし、楽しく演奏。
さらに2軒目にはしごして、先生も合流して夜遅くまで
遊んできました。
楽しいビッグイベントが終わって、少々気が抜けちゃった。

6月になったということは、明日第1日曜、教会の日です。
年に一度しか行かなくなってしまったけど
讃美歌を聴きながら、心穏やかにお祈りを捧げてきます。

じぃちゃん&たくちゃん、今日ものんびりお散歩かしら?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


14:43  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.26 (Sat)

おりこうさんになった?かも?

あれから、2回目の週末…。 早いんだか、遅いんだか。
今日は、晴天! まさしく初夏!
こんな日は、お出かけ日和だけどね。

昨日の朝、雨が降り出す前に朝散歩。 まめちゃんに会って。

120526_01.jpg

まめ  「おはよっ!おはよっ!」
ショコ 「ん?まめちゃん。 遊んであげよっか?」

なんだか、あれからショコラがおりこうさんです。
とっても甘えたになったし…。
メソメソしてると、ペロペロしてくれるし。(アリガト)
ショコもたくみたいに、誰とでも仲良くできるよーに、なろうね。

見た目のDNAは、この子 ↓↓↓ に任せてさ。

120526_03.jpg

そうそう、先日、超お久しぶりにこの子のお写真もらいました。

120526_02.jpg

えっ? コチラ参照  『ん?だぁーれ?』

お久しぶり! (ってか実際に会ったことはないけどね)
拓次とわらわら遊ぶことは、叶わなかったけれど、
いつか会えるといいね。

明日は、いよいよ(←おおげさ) ウクレレ発表会。
こんなところに、関連記事が載ってます。 
『梅田経済新聞』 (かなりローカル)

ほんの4分程の演奏。 その上、小学生の発表会レベル。
でも何やらお祭り騒ぎなので、楽しんできますね。

120526_04.jpg

我が家のウズアジサイ。 今年は、いっぱい花をつけてます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


12:50  |  ひとりごと  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.20 (Sun)

おしゃんぷしたよ。

今日はね、きゅう&ショコのおしゃんぷしたよ。
そう言えば、4月の終わりから2人の事、かまってなかったね。

朝晩すごく寒い日もあったけど、朝散歩も夕散歩も元気に
出かけてるから、きゅうはお腹まで、グレー。

120520_01.jpg

おりこうさんに、あんよのお手入れもしてスッキリしたよ。
ショコもツルツルの綺麗なコートになったしね。

たくちゃんのいない1週間を、心配してくれるみなさんの
チカラを借りて、なんとか無事に過ごしたよ。
週末は、どうして過ごそうかと思ったけど、メイちゃんのママと
ウィンドーショッピングしたり、ジャズを聴きに行ったりしたの。

それから、たくちゃんの居場所も少し模様替え。
ちょっと横を向けば、目が合うようにね。

120520_02.jpg

カサブランカの甘い香りが、部屋いっぱいに広がってステキね。
もう少し、気持ちが落ち着いたら、可愛い写真をもっと
飾ろうと思ってるよ。

今週は仕事が終わってから、発表会前最後のウクレレレッスンもあるし、
ゴルフレッスンも行くつもりだし、いつも通りにバタバタと
忙しく過ごすことにするね。
ウクレレ発表会は、今度の日曜日。
たくちゃんが、「ゆっくり楽しんできてね~」って
言ってるんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

涙の出ない日はないし、胃が痛くなることもしばしば。
でも、ゆっくり焦らず心と身体を整えていきますね。
みなさんの暖かいお気持ち、心より感謝しております。



22:17  |  ひとりごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.18 (Fri)

5月なのにね。

やっと、五月晴れ~!と思ったけど、今夜はカミナリが鳴ったよ。
5月なのにね、相変わらず変なお天気。
きゅう&ショコが、だこだこ~って、大変だったよ。
たくちゃんは、大丈夫だった?

120517_01.jpg

水曜の夜は、しばらくサボってたゴルフレッスンに行ってきたよ。
少し身体を動かしたし、夜はぐっすり眠れたよ。

日中は、暑いくらいのお天気。公園でランチ食べたよ。
ふいに涙がでちゃうから、しばらくは公園でお昼休みかな。

120517_03a.jpg

公園近くのあるお店で、可愛いわんこに癒されて…。
超有名ブログのわんこ(ハンナちゃん)の彼氏(KEMPくん)と
その弟(NASHくん)。
変なテンションで、おしゃべりしちゃったから
ビックリしてはったかも~、ちと反省。 そんなお昼休み。
のんびりし過ぎてダッシュで仕事に戻ったよ。

そうそう去年、挿し木した、じゅじゅんちのバラが咲いたよ!

120517_02a.jpg

そうだ! 今日は、じゅじゅの三歳のお誕生日だよ!
メイちゃんもウチの子、1周年!だって!
どちらもお祝いしないとね。

今日は、仕事をお休みして、メイちゃんのママとお出かけしてくるね。
(たくちゃんも一緒にねっ♪)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


01:15  |  ひとりごと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
