All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.01 (Sun)

桃の公園♪

今日は、予定通り近くの公園に、桃の花を見に行ってきました♪
公園までは、自転車の前カゴに拓次、スリングにショコラ

さぁ、お散歩開始ーー!

120401_tc_momogaike_01.jpg

ぉお~!キレイに咲いてる!満開だし~! こぶしの花も咲いていたよ。

120401_tc_momogaike_02.jpg

雪柳と一緒にパチリ。 たくちゃん、眩し過ぎてお目めがショボショボ、笑。

120401_tc_momogaike_03.jpg

まめちゃんに会ったり、ふうちゃんに会ったり…。

120401_tc_momogaike_04.jpg

大地クンにも会って(写真撮るの忘れた!汗)、お花見の相談。
楽しいお花見宴会になるとイイねっ♪

120401_tc_momogaike_05.jpg

そして、桜。 咲き始めていました
池の周りにたくさんの桜があって、満開になると、なかなか見応えあります。

次の日曜は、社長ファミリーと星斗くん、お花見散歩の約束したよ。
お天気だといいね~♪

明日は、ぴょこたん(あ、ショコラね ) 6歳のお誕生日。
早いよ~。 あれから6年か…。 しみじみ。
今年こそ、我ままクィーンの名は返上して、素敵なレディになりますように。
えっ?ムリ?(爆)


ポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

23:01  |  たくしょこ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.29 (Sun)

コラッ!ぽん助っ!

まずは、どーんっ!!!

120128_ta_cho_01.jpg

はっ? アップが過ぎる?(汗) 毎度毎度スミマセンね~
一週間も前ですが…。 拓次くん、散髪に行ってきました♪

120128_ta_cho_02.jpg

あはっ  可愛い~男前~ステキ~!(もう、ええって?)
今回からゴージャスリボンはナシ。 お耳の毛が切れちゃうからね。

そして今日は…。

120128_ta_cho_07.jpg

いつものトリオで、サクッと朝散歩に出かけた後、拓次と病院へ

120128_ta_cho_04.jpg

ぱんくん、元気になっていて安心、ほっ。 良かった~ホント!


さてさて、本日のタイトル 「ぽん助っ!」

120128_ta_cho_05.jpg

そう、ショコラのこと!
(某番組で、イケてないダメダメな政治家や高官の事をそう呼んでるようで…)

相変わらず、自分でご飯を食べないし、
(いつも手で食べさせてますの。アタシがダメダメぽん助?汗)
ガルゥ~して、ガブゥ~しますの、うちのこのぽん助は

今日も、ききちゃんのお母さんが、拓次をヨシヨシしている時
ヤキモチ妬きのしょこぽんが、ガルガルしてガブゥ~して…泣。
(拓次に怪我はありません。ご心配なく。)

120128_ta_cho_06.jpg

一番の甘えたさんのショコラ。お口さえでなけりゃ、いい子なんだけどなぁ。
抱っこも好きだしね、寝る時はピトッとくっついてくるしね。
そりゃ~可愛いんだけどな  ガブってはいけませんよ!ぽんちゃん!


ポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

02:00  |  たくしょこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.07 (Wed)

久しぶりの公園散歩♪

月曜日の夕方…。
近くの公園 (サクラの季節には良く行く公園) でお散歩してきました。 
公園までは、自転車。 (前かごに拓次、スリングにショコラでね、笑)

111205_tc_01.jpg

桜の葉も、もう少しで全部落ちちゃうね。

ちょっと出遅れたかなぁ、誰にも会わないな…と、思っていると!

111205_tc_02.jpg

ダルビッシュく~ん! 久しぶり~!
前に会ったのは、暑い夏の朝散歩だったね。  コチラ

111205_tc_03.jpg
                    あらっ? ダルくんショコちゃん、ちゅっ?!(笑)

そして、そして、この子にも会ったよ。

111205_tc_04a.jpg

ぁあ~ブレブレ! じぃーっと、して!!!(笑)

111205_tc_06.jpg

大地クン! 久しぶり~! かな~り、久しぶりやわ!
モッヒーも、ええ感じやんかー! (弟クンも大っきくなったね
そうそう、 弟クンと仲良くやってるんやねっ!

どちらもママさんとも、前日の夜の 『わん友忘年会』 で会ったとこだったけど、
わんこ達に会うのは久しぶりだったよ。 元気にしてたんだね

111205_tc_07.jpg

ダル母さんにオヤツをもらうの図。 (ごちそうさまっす。)

みんなで、公園をぐるぅ~っと歩いたよ。
朝の散歩は、抱っこの拓次だったけど(汗)、公園では凄く元気に
サクサクテケテケ、小走り気味。
やっぱり、公園の散歩は楽しいのかしらね。

ダルくんのオチリのふわふわも、大地クンのモッヒーも
いっぱい、モフモフしちゃった

今度は、きゅうも連れて行くね~!


ポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

23:55  |  たくしょこ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.23 (Sun)

おしゃんぷ☆しょこたく

5月22日(土)
暑い一日でしたね~。今日は半袖で過ごしました。
30℃にもなるとの予報だったので、お出かけは無理だね~

ということで、ショコラのおしゃんぷをしました。
100522_taku_choko_01.jpg
胸の白い毛がスッキリ!美しくなりましたわ

ショコラもシャンプーは苦手ですが、何しろヒョイっと片手で持てるので
少々嫌がっても、どーってことないです(笑)
エアコンも扇風機もつけて、ドライヤーで仕上げ…

100522_taku_choko_02.jpg

ふわふわっのサラサラっ キレイになったね。

先週、散髪に行ったばかりの拓次も、おしゃんぷ。
相変わらず、かゆかゆなんだよね~
お耳の毛が短くなったので、乾かすのは、とってもラクチン

夜になって、ヘソ天拓次をパチリ

100522_taku_choko_03.jpg

あのぉ~、色々と丸見えですけど…

100522_taku_choko_04.jpg

あ、ゴメンごめん。気にせずオヤスミ~くださいな。


そうそう今日、きゅう&ショコラを連れて、以前トリミングをしてもらっていた
Mちゃんに会いに行ってきました。
ショコラは、初めてのトリミングもしてもらったし、ちびっ子時代に
お世話になってたの。
きゅうは、久しぶりに抱っこしてもらって良かったね。

Mちゃんが、アルバイト中のこのお店、来月閉店されるそうで
30~50%OFFのSALE!されています。
お店はコチラ 『Smile DOG』
わんこグッズがいっぱ~い、ありますよ。

では、また~。


00:20  |  たくしょこ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.09 (Tue)

おしゃんぷ&お泊り♪

1月31日(日)
朝から雨模様…
ショコラのお口の周りが、なんかクサイ
現場は見ていないけど、どーやらゲボちんした模様。
ハイ!おしゃんぷ、決定!でございます。(はぁーっ

で、シャンプーを終えて…
ショコちゃんも、ギャラリーの拓次くんも、おりこーさんでしたっ。



いつものようにシャンプーとドライヤーを頑張りました、アタシ
そしていつものように、ご褒美を差し上げ?ましたさ、ハイ。

100209_choco_01.jpg
(変な寝かた~

雨が上がらないので、ショコラはこのままお泊りすることに

ショコラの『ねむねむ(イビキ音あり)動画』をどーぞー
(お目めが、キョロキョロ動いてますけど爆睡ちうです


拓次のイビキより可愛いわね。ショコちゃん

100209_choco_03.jpg

この夜、ショコラはワタシの枕元にぴったりとくっついてネンネしましたよん。
あははぁ~甘えん坊のショコ、めっちゃ可愛いっす(エヘヘ~



00:10  |  たくしょこ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
