All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.18 (Sun)

トホホ~週間 (´ρ`)

3月、2回目の更新~っ!!

3月11日(日) きゅう・ショコ・じゅう、トリミングの翌朝は。
お泊り、じゅじゅちゃんも一緒にお散歩♪

120311_tqcj_01.jpg

毎度おなじみのリードぐるぐるぅ~で、わちゃわちゃな散歩を済ませて…。
(↑↑↑ 写真は、出発時のスッキリリード、笑)

きゅうちゃんと病院へ  (with 超モッサリ&ネムネム拓次、汗)

120311_tq_01.jpg

病院の後、たくちゃん散髪へ。
体調もイマイチなまま、夜にはウクレレライブに出かけ、
バタバタと土日を過ごしたら…。

月曜には、いよいよ(?)本格的に発熱
インフルエンザではなかったものの、またもやトホホ~な一週間。
はぁ、季節の変わり目の風邪、ひつこい(しつこい)ですな。

で、なんとかこの週末、回復したので先日、まったく咲いていなかった
花の公園で、梅でも楽しもう!!!と思っていたのに、のに…
昨日も今日も雨でした、トホホ~。

120318_taku_01.jpg

拓次くん~お出かけどころか、お散歩もお休みです。
ゆっくりネンネしましょうか?
と、そんな「トホホ~週間 (´ρ`)」でした(しゅ~ん)

120318_taku_02.jpg

しかしまぁ、雨はよく降るし、ホントに天候不順ですね。
もうすぐお彼岸だし、それまでの辛抱かしら?(ホントに?)
去年の今頃は、モクレンがポンッと咲き始めてたはず。
すっきりと春を感じるお天気になってくれ~!!!


ポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

18:26  |  たくきゅうしょこじゅう  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.10 (Sat)

ひさびさ、トリミング~♪

3月に入って、初ブログ更新(大汗)わっちゃ~!

3月3日(土)、一週間も前やし…

120303_dai_00.jpg

D-chan 満一歳のお誕生日。 そして雛祭り。
お祝いの一升餅をしょっても、ゴキゲンに「あわぁわ~」。
すっかりお姉ちゃんのみぃーちゃんもお雛様の前でゴキゲンさん!
ちびっ子の成長は早いね、凄いよ。


そして、今日は女子チーム(若い方からお三方、笑)のトリミングデイでした。
まずは、きゅっきゅ

120310_tqcj_trim_02.jpg

お次は、しょこしょこ

120310_tqcj_trim_03.jpg

あっ~!!!やり直し!

120310_tqcj_trim_06.jpg

そして、じゅじゅこ

120310_tqcj_trim_04.jpg

みんな、やっとすっきりん子になりました。可愛いのぉ
お目め、ちっこい組のお三方、無事つぶらな瞳がお出まし(笑)

120310_tqcj_trim_05.jpg

おっと、拓次くんフライング。 キミの出番は、たぶん次回


今週は、月曜から風邪気味で。(ついに○○も風邪を引く、汗)
なんとか木曜あたりには回復したのに、今日またぶり返してますの。
暖かくなったり、雨がたくさん降ったり、また気温が下がったり。
やられました、トホホ。

沈丁花の香りもしてきたし、梅もやっと咲き始めたし、
春はすぐそこにやってきてるのね。
早くすっきり風邪を治して、お出かけしなきゃね♪

今日もそして明日もきっと、いつもと変わらない日々。感謝。


ポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

23:28  |  たくきゅうしょこじゅう  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.31 (Mon)

ドットワンピ☆シンデレラ♪

先週のことですが… 。 じゅじゅちゃんのトリミング翌日。

じゅー、お耳ぱっつんが良く似合うね、はぁ~ラブリー

111030_dot_01.jpg

ぽらちゃんからもらった可愛いドットワンピ、どの子にピッタリかしら~?
と、着せてみた。
(ぽらちゃん、サイズ合わなかったんだって、ぽっちゃりさんだもんね、笑)

111030_dot_02.jpg

ぷ。予想通りだけど、じゅーは、おチビさんなのでおシッポが隠れちゃうね。
胴まわりも、ぶかぶかだし…。(4.2kg)

ショコラは、どうかしら?

111030_dot_03.jpg

ほほぉ~、いいんじゃない? 着丈もバッチリだわ。
コートが長くても、痩せぽっちだから胴まわりも余裕。(4.5kg)

きゅっきゅも試してみる?

111030_dot_04.jpg

やっぱりねぇ~、おシッポがギリギリだわねぇ~汗。
それに結構ピチピチ。小デブさんだもんね。(5.2kg)

拓次も…。 えっ?試してみなくてもイイって?!

111030_dot_05.jpg

似合ってるけど(←かなりイタイ、笑)、ぱつぱつの上、つんつるてん。(6.0kg)

みみ・ななは、試着してないけど、拓次と体重同じくらいやし。
きっと、ぱつぱつのつんつるてん。

111030_dot_06.jpg

と言う訳で、ドットワンピ☆シンデレラ♪は、ショコラに決定
(可愛いワンピを着てるとおしとやかに見えるのになぁ…。相変わらずのガルガルゥクィーン、大泣)


ポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

12:54  |  たくきゅうしょこじゅう  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.24 (Mon)

快食☆快歩♪

10月24日
拓次くーん♪ お目覚めいかが~?

111024_tqcjk_sanpo_01.jpg

って、いきなりかよっ!?汗。 (寝ぐせついてるし、お耳が裏がえっとるし)
いつもの朝の始まりです(笑)。

しっかりと朝ごはんを快食! ゆっくりしたあと、お散歩にGo!!!

111024_tqcjk_sanpo_02.jpg

今日は、じゅじゅも一緒だよ♪ じゅーちゃん、ちっこい~!ちゃわゆい~!
じゅじゅ参加で、リードぐるぐる必至。  参考記事コチラ

111024_tqcjk_sanpo_03.jpg
                  (ねっ、じゅじゅってちっこいでしょ?あっぱさん!)

ききちゃんも誘って、テケテケ~。 久しぶりに、ファンタくんに会ったよ。

111024_tqcjk_sanpo_04.jpg

飼い主三人で、しばしシーズー談義。
で、結論はシーズーは賢くて可愛いと。(やっぱり、そうなるわよね、ぷ)

予想通り、リードぐるぐるで歩きにくいので拓次をお願いして…。

111024_tqcjk_sanpo_05.jpg

ききちゃん・拓次のシニアペアも、テケテケと快歩(?)
今日も楽しいお散歩になって良かったね♪

晩ご飯も、もちろん!快食・完食!
今夜は、超!スペシャルなトッピングやったしね~

じゅじゅちゃん、今夜もお泊り決定! 
明日も、わらわら~っと、お散歩行こうねっ


ポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

20:55  |  たくきゅうしょこじゅう  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.16 (Fri)

ウータン♪その後 (^◇^)

じゅじゅをシャンプーするために連れて来た日のこと。
ウータンに会わせてみた(笑)

匂う、匂う~

110915_ju_utan_01.jpg

チェック、チェック~

110915_ju_utan_02.jpg

さらに匂い倒して…ぷっ。

110915_ju_utan_03.jpg

乗ってみた

110915_ju_utan_04.jpg

あら、お気に召した?(笑)

110915_ju_utan_05.jpg

だそうです  (ぽらあっぱさま~。)

じゅじゅが帰った後、ソファーに戻すのを忘れて放置していると…。
(今のところ、ソファーに座ってもらってます。だって、暑そうでしょ?まだまだ)

たくときゅうが仲良く使っておりました。

110915_ju_utan_06.jpg

夜には、ショコラが…

110915_ju_utan_07.jpg

ちんまりと気持ち良さげに、ネンネしておりました。
ウータンと愉快な仲間達(?)、仲良くやっております♪


今日、拓次・きゅう・ショコラのワクチン行ってきました。
(みみ・なな・じゅじゅは、先週末に済み。)

110915_ju_utan_08.jpg

拓次:6.1kg、きゅう:5.2kg、ショコラ:4.4kg(えっ!?)
ショコちゃん、8月中、ご飯あんまり食べなかったもんね~。
ショコは、痩せなくていいのにな(汗)


33℃超えが続いたと思ったら、またもや長雨ですか…。
続々と警報が出ているようですが、大きな被害がでませんように。


ポチッとお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

23:15  |  たくきゅうしょこじゅう  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
